2018年8月9日木曜日

次回展覧会のご案内

谷 帽子 展
8月18日(土)~26日(日) ※22(水)休廊
11時~17時

◆作家在廊日 18(土)19(日)20(月)



お盆明けは、富山県在住の帽子作家・谷和彦さんによる
帽子と服の展示会です

今回の素材は、リネン、コットン、アンゴラ、カシミヤ

帽子をメインに、メンズ・レディース、どちらも
これからの残暑、そして秋冬に向けて活躍するアイテムが揃うと思います

谷さんが作るものは、生地づかいの、はしばしが素敵で、
身に着けるのがうれしくなるようなデザインです

ご覧いただくだけでなく、
ぜひいろいろ被って、お試しいただきたいと思います

谷さんがいらっしゃる時は、
サイズ調整等の細かなオーダーができます

谷さんにも会いに、ぜひお越しください


同時開催
「ブックスはせがわ」さんの出張本屋さん

「谷帽子展」の会期中、喫茶室にて
 ブックスはせがわ 」さんの出張本屋さんを開設します


はせがわさんは、共同経営店舗「LIS」内の書籍コーナーの他、
イベントなどに移動本屋さんとして出張もされる、長岡の素敵な本屋さん

たびのそら屋にも出張していただける機会を待っておりました

今回は、谷さんの手仕事に触れながら、
リアルな日常の愉しさが膨らむような展示会になると思われ

こんな時こそ、活字や紙といった、やはりアナログな、
暮らしの中の愉しみごとの提供を生業としているはせがわさんに、
お越しいただきたいと思いました

※はせがわさんご自身は、常駐はされません


書籍によって「谷帽子展」の世界が拡充するように、
谷さんが関心を持っているジャンルを中心に揃えていただくよう
リクエストしました

「旅、テキスタイル、素材、民俗服、器・・・ そして日本酒」

そら屋の関心事とも随分かさなります( ´艸`)

こちらもどうぞお楽しみに