2018年8月1日水曜日

サトウカヨ展・月の間

8月5日まで開催中の サトウカヨ展「 ー佇むー 」

8月2日、3日は長岡花火のため
休廊させていただきます

残るは二日間

4日(土)は11時から19時までオープン
5日(日)最終日は15時でクローズです

4日午後から5日閉幕まで、カヨさん在廊予定です




二つある展示室のうち、「太陽の間」では
天井から下げた作品を自然光でご覧いただいていますが、

「月の間」には、形作った作品の展示と、
もうひとつ、暗室の展示がございます



佇む 小部屋

スツールの上にあるライトを
2度押しした明るさで入室していただき
影の揺らめきの中でお過ごしいただきたい
というインスタレーション

様々な「佇む」を体験していただけたらと思います




自然光の入りの変化で、見え方が刻々と移ろう「太陽の間」
ライトを手にした自分の、わずかな動きでも影が大きく揺れる月の間の「小部屋」

それに比べて、小部屋以外の「月の間」の展示は
動きや変化が無い(ハズの)展示なのですが・・・



煌めきから 

目が離せません




まるで生命体のようで

息をつめ
そっと見つめていたい作品たちです