2018年8月25日土曜日

谷帽子展②

楽しい展示の会期も最終盤となりました

帽子って・・・
愉しいですね!!


谷さんの、素材へのこだわり(職人たちの手仕事への敬意)と
自由なデザインの創造と
確かな技術と
ご本人のお人柄に惹かれて
ご依頼させていただいた展示会

私自身は「帽子」に特化した思いがあったわけでも無かったのですが・・・

なんて楽しい世界と出逢ってしまったのでしょう☆彡




会期中、被っている谷さん作のハンチング
とても似合うと褒めていただきますが(照)

自分にはハンチングは似合わない、とずっと思っていました


着用のプルオーバーは 前に  ご紹介したお品で
サイズ感をお伝えしたくて試着させていただきました
身長155㎝、とてもいい感じの丈です


後ろかぶりにちょっと憧れていて
お店で時々試着してみるのですがいつもガックリ

それが似合うハンチングに出会えるなんて!

谷さんとの出会いは帽子との出会い、
そして帽子を被る自分との出会いでした




こういうハットも初めて被らせてもらいました
かなり好きーー(*ノωノ)

「日よけじゃないハットは持っていません」
という方、けっこうおられますが、ワタシもでした


新しい世界がありました




個性的なデザインを選ぶ楽しさ
さりげなく見せつつウキウキの秘められた帽子を選ぶ楽しさ

谷さんのファンの方々や帽子好きの皆様から
教えていただく毎日です




帽子好きな方にはもちろん、
帽子にドキドキするワタシみたいな方にも
いい出会いがあったらいいなと願っています

たくさん被ってみてくださいね




最終日は8月26日(日)17時までです




定評ある「みつろう」のお品は、谷さんのおつれあい様の作

サンプルを添えてあります
お試しください

虫よけクリームは、塗ってなくて刺された(>_<)
という時のかゆみにも効いてくれます