2022年9月7日水曜日

《柱》シリーズ

SINZOWさんによる作品解説②

※画像は色彩を再現できていません。ぜひ実作品をご覧ください。






柱シリーズ




《 柱 》

キャンバス・アクリル/80.3×100㎝/2021


「柱」シリーズの柱は、一家の大黒柱から名付けたタイトル。
左に夫、右に息子が乗っている。





《 柱  No.3 》

キャンバス・アクリル/72.7×65.2㎝/2021


絵筆を持つ私の両腕に夫と息子の人生がかかっている。
アクリルスプレーを使用している。




《 子連れ狼 》

キャンバス・アクリル/65.2×72.7㎝/2021


「子連れ狼」というタイトルは昔の時代劇ドラマから引用した。
剣術で悪い敵を倒しながら子供と旅を続ける話。
今の私の両肩には夫と息子両方乗せて旅をしている。





作品に込める思いは様々あれど、


今、何より描くことの心地よさを優先させて、好きな色で、思うように描いている、

描けるようになった、と、、、

その喜びをこそ熱を込めて語るしんぞうさん。


そんなふうに描けるようになったのは、ほんのここ数年のことだとか。


繊細で、タフで、キュートな、
しんぞうさんの世界、存分におたのしみください。