2020年12月24日木曜日

【御礼】細谷晶夫 作品展-冬の日-

2020/12/9~20に開催いたしました「細谷晶夫 作品展-冬の日-」は、
お陰様で、無事に閉幕いたしました




14日に初雪を迎え
みるみるうちに景色が白く覆われていく中での開催でした





ピークの16日は、見惚れるようなうつくしさ

屋内で過ごしている分には。。。






これ以上降り続くと、
除雪だけでなく雪下ろしの心配もしなくてはなりません

県内山沿いの地域も、関越自動車道も、大変な状況でした





一昨年の冬、開廊目前の1月末から2月には大変な大雪を経験しましたが、
オープンしてから、展覧会会期中にこれだけの雪を経験するのは初めてのことでした


長岡で営む限り、覚悟はしていたことですが、
雪の降り始めは、街も、暮らしも、混乱します


それでも、どんな日にもご来訪くださるお客様がいて、
会期中に何度もお立ち寄りくださる方がいてくださるうれしさ、ありがたさ


雪かさが減って、比較的穏やかな空模様になった週末、
最終日は予定通り、細谷さんも在廊してくださった中、

いつもながらの賑わいと、たくさんの笑顔をいただきながら、
安堵の気持ちで閉幕を迎えることができました






細谷さん作のゆきだるま(非売品)


たびのそら屋にとっては、今年の最後を締めくくる展覧会でもありました

足元の悪い中をご来訪くださいました皆様、
じっくりと展覧会を堪能して下さいました皆様、
「旅コーヒー」をたのしんでくださいました皆様、


そして遠くからのご来訪とうれしい再会は、
ひとえに細谷さんの作品とお人柄のお陰です


SNSで発信してくださいました皆様、
DMを設置してくださいました事業所の皆様、

素晴らしき「冬の日」をくださった細谷晶夫さん、


この一年の感謝も込めて、皆様にこころから厚く御礼申し上げます

どうもありがとうございました



有形、無形にたくさんの贈り物をいただいた
こころあたたかい日々でした

病や災害はいつも紙一重のところにあると感じています

今まさに渦中におられる方もいらっしゃることと思いますが
これを読んでくださる皆様にも

あたたかく安堵するひとときがありますように






新年最初の展覧会は 2021年1月15日 より

近藤 綾  ガラス展 ~2021~



喫茶室では絵画の特別展示も予定しています

ご案内はまた改めて


まずは年末、忙しさの増す日々
どうぞ元気にお過ごしください


maison de たびのそら屋