2020年12月15日火曜日

細谷晶夫 作品展「窓」

2020/12/9~20
細谷晶夫 作品展 -冬の日-

11:00~17:00 
※16(水)休廊日  /  最終日は16時まで




12/14 初雪 降り始めの朝



ギャラリーの窓からは、春は桜、そして新緑
少し遅れて芽吹くハゼノキがみるみるうちに葉を茂らせ、

夏は木陰、いつしか紅葉
実りを残して落葉したいま

たびのそら屋は三度目の冬を迎えています




今回の展覧会に向けて、
「窓」をテーマに描き始めたという細谷さん





なにを思い、なにを見つめるひとでしょうか











時にそれは、秘めたる決意でもあるような






なにかを待っているような






この絵に高田で営んでいた caféたびのそら屋 を思い出します

空色のドアの 内・外に居てくれた猫たちのこと





タビとミケ
2008/8/3




地域でご飯をもらいながら、自由に暮らして
たくさんひとに愛された半野良さん




毎日、特別な窓辺でした




一度だけ、イノシシが通りがかったこともありました
2011/2/20





今、訪れるのはもっぱら小鳥たち
初雪の朝のシジュウカラ





お客様も、細谷さんの作品を前に
それぞれの想いを巡らせておられるご様子です






12/15 降雪二日目もせっせと降り続いています

しずかで、うつくしく、あたたかい
「細谷晶夫 作品展-冬の日-」


16(水)は休廊日です
ご注意ください






◆18(金)・20(日)は午後から細谷さん在廊予定です


◆たびのそら屋の駐車場は、消雪の水が出るのでいつも通りご利用いただけますが、
出入りの際はくれぐれもご注意ください。


◆横断歩道の境目などは、雪や融水がたまって歩きにくいところも多々あります。
長靴や防水ブーツで、どうぞお気をつけてお越しください。