2021年11月12日金曜日

旅コーヒー・三角フラスコさん

展覧会ごとに異なるお店から取り寄せてご提供している、喫茶メニューの「旅コーヒー」。

私が旅先で出会ったまた訪ねたいお店や、作家さんからご紹介いただいたお店の中から、
展覧会のイメージとも合わせながら選ばせていただいています。


今回、カッコイイ女性三人の展覧会に際しては、やはりこの方のコーヒーしかない、
と思っての三角フラスコ」さん(新発田市)。





こちらも相当カッコイイ女性の焙煎士さんが営むお店です。

そういう意味でも ” オールスターズ ” な展覧会「Welcome!」

三橋さん好みの「酸味の無い深煎り」を3種類、ご用意しました。

いずれもただ ”どしり” としただけでない、奥行きとそれぞれの個性を感じられる、いいお味です。



このたび初めてお越しくださった三橋さんにもとても褒めていただいた赤い壁の喫茶室(嬉)


壁面には12月の展覧会(ご紹介はまた改めて)にご出展くださる作家の参考作品など、
たびのそら屋のコレクションを展示しています。


開幕段階では「工房このすく」で滞在制作をしておられた畑林和貴さんのドローイングを2点、展示させていただいておりましたが ↓  レジデンス期間終了のためお返しして、展示替えをしました。

   
 




畑林さんの作品は、11/13から長岡の街中で開催される長岡造形大学主催の「長岡芸術工事中」の会場に展示されるとのこと。


同プロジェクト内では、先月個展を開催してくださったワタナベメイさんの展示もあります。
主催者サイトの「企画一覧」をチェックしてみてください。


私も今展が終わってからの週末に出かけたいと思います。とても楽しみです。