2021年11月25日木曜日

次回展覧会のご案内「g i f t」

2021/12/6(mon)~19(sun)

2021 DECEMBER EXHIBITION
    ー g i f t ー

OPEN   11:00~17:00 ※最終日は16時まで
CLOSED 12/9(thu)・15(wed)





《 出展作家 》

◆ momoco / 絵と言葉・絵付け招き猫・雑貨 
Instagram @mocomocogungun
Instagram @momococco888

山口達己 / アクリル画・カレンダー・ポストカード
HP https://www.yamaguchitatsumi.com/
ブログ「のら野良」https://touchme.hatenablog.com/


近藤 綾 / ガラスのボタン・うつわ
Instagram @ayaayita_glass
Instagram @ayakondo_glass


村越日生子(長岡造形大学4年)/ ガラス作品
Instagram @ichi_hinako


《 特別企画 》

◆移動本屋 ブックスはせがわ / 本など
Instagram @bookshasegawa


はせがわさんの書籍コーナーは、
会期中の12/6~12は「サンタ・プロジェク長岡2021」(12/1~12)に参加します。

クリスマスを病院で過ごす子どもたちやフードバンク長岡で支援するひとり親家庭の子どもたちへ、本を贈る取り組みです。詳細は下記をご参照ください。

★ながおか市民協同センターサイトでのご紹介 
https://nkyod.org/event-list/296374

★昨年、プライベートブログに書いた記事 (2020/12/7)
https://tabisora5.blogspot.com/2020/12/1210.html




2021年を締めくくる展覧会は、アートとクラフト、両方の要素を持つ作家3名と、
卒業後を模索する大学4年生1名、そして移動本屋さんの出店による、にぎやかな企画です。


展覧会タイトルは「天からの賜りもの」の意味を含む「gift」。


クリスマスシーズンであり、上記「サンタ・プロジェクト」への参加もいたしますが、
必ずしも(自分を含めた)誰かへの贈りものを選ぶ、という主旨だけではありません。


むしろ、今展の作品たちから、何かを受け取っていただけますように。



社会に様々な困難をもたらしている新型コロナ禍ですが、そんな中でもうれしい出来事はたくさんあり、日々、かけがえのない贈りものをいただいていると感じながら過ごしてくることができましたことに、感謝を込めて。



介護・看護・子育て、様々な生業の現場で、
引き続き大変な思いで過ごしておられる方がいらっしゃることと思います。


そんな中でも、「いいこともあったね」と、思い返せますように。
こころなごむひとときが、ありますように。







[ gift ] それは日常にちりばめられているもの。

It's studded with for daily life.


by. tabinosoraya