2021年4月2日金曜日

hope展 / しんぞうさん・さかいともみさん

ギャラリー窓辺の桜は満開です。




しんぞうさんと、さかいともみさんからは大きい作品もご出展いただいています。

個別作品紹介の前にまずは全容を。

ぜひ会場で、実作品の細部を、そして画面のちからを、感じていただけたらと思います。






さかいともみ

「みなと」

(キャンバス・小国和紙・油彩・P100)









水の中を、きらめく宙を、自由に漂うことができたなら
こんな感じでしょうか。。。

透明感と浮遊感あるともみさんの油絵





しんぞう




「血と塩」

(キャンバス・アクリル・91×116.5㎝)


 


現代の事象を見つめながら、今、描くその時には目の前にある絵具という素材を存分にたのしむという、しんぞうさんのアクリル画は重厚感たっぷり。


版画も素敵です。
展示品以外のシート状態の作品も、喫茶室のファイルでご覧いただけます。





「Yoga No.1」

(モノタイプ・小国和紙・13×23㎝)

SOLD OUT 



しんぞうさんの作品はすべて額装されていますが、額無しでもお求めいただけます。

アクリル画についてはぜひ、草木染や彫りをほどこした京都の家具屋さんオリジナルの専用額で飾っていただきたいですが、版画については、例えば上記作品「Yoga」をお求めのお客様は、この額だと飾りたいスペースに大きいのでと、シートのみお買い上げになり、お部屋に合わせたサイズの額をあつらえてくださるとのこと。



小国和紙の上質感に、ふふふ、と笑みを誘う図柄。

しあわせな1枚です。



他の作品についても、飾り方など、ご不明な点がございましたらご相談ください。





4/2 満開!

雨予報の日曜を持ちこたえてくれますように