2020年3月28日土曜日

izumi 展 05 中村紗央里さん

中村紗央里 ( NAKAMURA Saori )写真




1985年 千葉県生まれ、長岡市在住
日本大学芸術学部卒業
https://www.facebook.com/saori.nakamura.39566


◆個展
2014 静かなところにきた (Gazio / 茨城)


◆グループ展
2010 コミュニケーション展 ( 明るい部屋 / 東京 )
2013 NTMY TAIPEI EXHIBITION  ( 61NOTE GALLERY / 台北 )
2013   NTMY TOKYO EXHIBITION( KATA GALLERY / 東京 )
2015 HUNGRY LIMITED EDITION( tokyoarts gallery / 東京 )
                                                  ( ozasahsvashi_project / 京都 )


◆フェア
2014 NY ART BOOK FAIR  (MoMA PS1 / ニューヨーク )





◆作家メッセージ


はじめまして。中村紗央里です。

先日搬入を終え、まっ白のそら屋さんのキャンバスにizumiの色がつき
とても鮮やかな空間になったと感じました。

私の作品は大まかに「見ることとは」「感じることとは」をテーマにしており、
写真だからこそ表現できる画を求め、日々制作をしています。
今回は写真作品を2シリーズ展示します。
それぞれのコンセプト詳細は資料にし、無料配布いたします。

そのほか、過去作品のポートフォリオも設置しております。
また、展示作品販売と併せ、今回のために制作した手作りのZINE(リトルプレス)の
販売もいたします。(過去作品のZINEも販売します)
ぜひご高覧ください。

慌ただしいご時世ですが、ここにいるときだけでも
春のさわやかな陽光のなかizumiの色に酔いしれるような時間
お過ごしいただければうれしいです。

おまちしております。




◆ギャラリーより

この度の「 izumi 展 」にインスピレーションを与え、企画の発端となってくださったのが、中村紗央里さんです

その想いはまた改めてお伝えできたらと思いますが、
作品やご本人にお会いしていただくと、きっと即座に感じていただけることと思います

会期中、たっぷりと在廊してくださいます
予定は追ってアップいたします


***

社会的状況は依然、楽観視できるものではなく、
様々な困難に見舞われている方々がいることを思うにつけても、
諸々を慎む方向に行きかけるのですが、

タフに
笑顔で
人の手が生み出す希望や、あたたかいものに近づきたいと思います

maison de たびのそら屋、3度目の春の展覧会「 izumi 」
ひんやりとした週末ですが、桜のつぼみが保ってくれると期待して
感謝を込めて本日28日、開幕いたします

4月12日まで、2週間の長い会期です
よき日にゆっくりとお出かけいただき、ご堪能いただけましたら、
大変ありがたく存じます

maiosn de たびのそら屋