2019年12月18日水曜日

旅コーヒー・KONA SNOW さん

「エックス展Ⅹ」会期中の喫茶メニュー「旅コーヒー」は、
今年7月に長岡駅東口にオープンした
スペシャルティコーヒー専門店「KONA SNOW 長岡店」さんのお豆です




長岡の地に親しもうと心がけながら過ごしてきた2019年
行動範囲こそ、さほど広がりませんでしたが、
いろんなことが、自分だけにはわかるように少しずつ変化して

「手がかり」のような(それはとてもあたたかい)ものを
得ることができたと感じている maiosn 暮らし2年目です

KONA SNOWさんは新潟市内でそのお豆に出会って以来、気になるお店さんのひとつでした
長岡店ができたことを知ってから、伺えたのはようやくこの年末でしたが
とても素敵な兄弟さんが切り盛りしておられます

長岡にお迎えする、などと言える立場ではない、同じく新参者の私ですが
なんだかうれしくて「ようこそ」と言いたくなるお店さん

珈琲歴40年の焙煎士のいるスペシャルティコーヒー専門店だけあって、
お豆の美味しさはいうことなしですが、
店内に醸し出されるあたたかい空気が「ほんとうのスペシャルティコーヒー」を
完成させているように感じます




今回の喫茶室でのラインナップは、
香りを残して酸味を抑えたコクのある、イルガチェフェ・ベレカG1の中深煎り
マイルドで甘みがあるブラジル・プレミアムショコラをセレクトしました


新たに「長岡の味(場)」のひとつになられたKONA SNOWさんのコーヒーで
一年を締めくくる「エックス展Ⅹ」を過ごさせていただいています

会期は残りわずか、22日16時までとなりましたが、
余韻のひと時をどうぞお過ごしください