2018年12月17日月曜日

エックス展Ⅸ②アーティスト・トーク

12月23日(日)まで開催中の「エックス展Ⅸ」
※20(木)は休廊日です

去る16日(日)にアーティスト・トークが開催されました


作家9名とコーディネーターの外山さんによる作品解説に
お客様15名ほどがご来場くださいました

「言葉にならないから描くのです」という方もおられる中、
わずかずつであっても作品について語っていただけたことは、
作家を知る上でも、鑑賞の愉しみを深める上でも、大変ありがたいことでした




「エックス展」でこういう機会を設けるのは初めてとのこと

どれだけお客様が来てくださるのか?
もしかしたら作家の方が多いのでは?等々
ご心配もあったようですが、お陰様の盛況でした

ひと通りの解説が終わった後は、個別、
作家とゆっくり話しておられたお客様も多く、

様々なご助言と励ましを伝えていただく上でも
とてもいい機会であったように思います

ご参加くださいましたクリエイターの皆様、
遠方からもお越しくださった皆様、
どうもありがとうございました



展覧会は引き続き日曜日まで続きます
20日(木)は休廊日
最終日の23日(日)は16時にて閉幕です



※駐車場は斜め向かいに数台分ございます
ご不明な時はどうぞお尋ねください

maison de たびのそら屋
0258(77)2981