2022年3月1日火曜日

春の展覧会のご案内「Journey」

2022 SPRING EXHIBITION -Journey-

2022/3/28(月)~4/10(日)

OPEN 11:00~17:00 ※最終日は16時まで 
CLOSED 4/1(金)・7(木)




We can travel freely at any time in front of art.

( 私たちはアートの前ではいつでも自由に旅することができる )

開廊5年目の春。

4年間の日々への感謝と確信を込めて。






猿田千帆 作


《出展作家》


◆猿田千帆 / 陶工房ゆきふらし(青森県)陶器

@chihomitsubachi

@toukoubou_yukifurashi




2019年春の展覧会「flow」以来、2度目のご出展です ⇒  

前回、出会ってくださった皆様、お待たせしました。
初めての方にもぜひ出会っていただきたい、日常が特別になる器たち。

益子の陶器市がこの2年開催中止だったので、私にとっても久々の再会です。
どんな作品が届くのか、今からとてもたのしみです。

(「益子・春の陶器市」も今年は開催する方向で準備されているようです。)




◆カルベアキシロ(新発田市)油彩作品

@karubeakisiro


「麻」素材に魅了され、油彩での表現を追求しておられます。

たびのそら屋では初めてご出展いただきますが、長岡央図書館2階の「長岡美術センター」で大画面の連作をご覧になった方もおられるでしょうか。

カルベさんの作品を前にするとき、この語りかけてくるものはなんだろう… と、
すぐには通り過ぎることができない、呼び止められるような気持ちになります。


近いようで遠い、目の前にあるようで深い、
記憶をたどるような今、現在、その眼差しとの出会いがたのしみです。






KenSakamoto 《 IKIRU 》


◆Ken Sakamoto(千葉県)ミクストメディア

公式HP KenSkamoto Artwork

@ken67sakamoto

@kensakamoto67


Kenさんがスクラッチアートで描く世界に魅了されています。


2021年春の展覧会「hope」で喫茶室に3点、展示していただきました。⇒ 
今回はギャラリー側でたっぷりとご覧いただく予定です。

届いた作品画像がもう、、、 

どこへいざなわれるのか、わくわくが止まりません。



KenSakamoto 《 満ちている街 》




◆さとうゆか(三条市)ミクストメディア


”旅” の気配を感じる県内外4名の作家をお招きしての展覧会「Journey」。

そのタイトルは、ゆかさんの昨年の「白雪ノ会」展(ぎゃらりーみつけ)と、個展「Anywhere Everywhere」(医学町画廊)の作品に感じたイメージです。

そろそろ本当の旅に出たいものですね、という湧き上がる気持ちと、
私たちのこころは、いつでも自由に旅ができる、という確かな気持ち。


ゆかさんは、たびのそら屋が「ギャラリーmu-an」だった時に展示しておられます。

また改めてこの空間に世界を繰り広げていただけることが、とてもうれしいです。



さとうゆか 《Bridge》


Journey / 長期間の旅行
(その道中、途中で起こったことに焦点)


それぞれの道中に、出会わせていただけるうれしさ。


それは異国か、あるいは心の奥底か。

どうぞ、春の旅におでかけください。


maison de たびのそら屋