2020年4月13日月曜日

【御礼】izumi 展

2020/3/28~4/12
maison de tabinosoraya  
SPRING EXHIBITION - izumi -




お天気に恵まれた最終日
窓辺の桜は数日前のアラレですっかり葉桜になりましたが、
対岸の大樹は時折の花吹雪も華やかに、お客様を迎えてくれました




新型コロナウイルスの広がりの中、
一時は開催を危ぶみ、作家陣の意向も伺いながら、予定通りの開催
と決めたのちも、感染対策のあり方を模索しながら、どきどきしながらの開廊でした

作家陣も、今回ばかりは積極的に「観に来てください」とは言いがたい
苦しい心境で迎えた展覧会

そんな中、それぞれのご判断のもと、
ご来訪くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました


作品を直接たのしんでいただけましたこと、
作品への評価、展覧会への労い、お心遣いと明るい笑顔、
そして、今の胸の内を語り合ったり、日常の様々な会話ができたこと、、、

それらがいつにも増して身に沁み、力づけとなり、
より一層、気を引き締めて、過ごしてきた会期でした





取材・掲載してくださいました新潟日報紙様はじめ、
いつもながらSNSなどで応援してくださいました皆様にも、
本当に励まされました

全ての皆さまの引き続きのご健康を願いますとともに、
心から感謝御礼申し上げます

どうもありがとうございました




無事に開幕できたのちは、
全員元気に閉幕を迎えることが、大切な目標でした

その目標を果たした今は、これから2週間ほどを無事に過ごせたのちに、ようやく、
心底「よかった」と安堵できるものと思っています

全体の情勢は深刻さを増すばかりで、
引き続き気を引き締めて過ごしたいと思いますが
ひとまず




2020 SPRING EXHIBITION
 - izumi - 


3年目のはじまりの素晴らしい展覧会を
どうもありがとうございました

ご参加くださった5名の作家の皆さまに
こころから感謝御礼申し上げます


special thanks  &  see you next !


* * *



次回展覧会は5月11日からを予定しています
現状程度であれば開催したいと思います
近日改めてご案内させていただきます