2019年10月17日木曜日

【御礼】猪爪彦一展

10月5日から15日に開催いたしました
猪爪彦一展 -忘れられた物語Ⅱ- 

お陰様で無事、閉幕いたしました



当然ながら毎回、「無事」の盛会を願って会期をつとめるのですが

「無事」という言葉には、
多くのお客様にご来場いただき、作品と出会っていただけること、
作家にも、お客様にも、それぞれの満足のあること等々、

何かが生まれたり、次につながるような出来事が有る・「起こる」ことを目指し、
それが期待通り、つつがなく、想像を超えて繰り広がったことなども、含めています


ですが今回ばかりは、事無きを得た、未曾有の事が「起きなかった」、
ということに心底安堵し、感謝した搬出明けでした


悪天候の日にもご来訪くださいました皆様、台風の影響をご心配くださいました皆様、
素晴らしい演奏会を実現してくださった風間左智さん、白澤亨さん、
多方面にご協力くださいました皆様、
そしてこの度もまた力強い励ましをくださった猪爪彦一先生、

心より感謝申し上げます
どうもありがとうございました


************


この度の台風では
多くの方が突然命を断たれたこと、そのご家族の哀しみ、
途方もない状態に投げ出されたたくさんの方々、
今宵の雨にも不安を募らせる方々がいること、、、

さしのべる言葉も見つかりませんが

紙一重のところに在ると自覚しながら

今日を、
明日を、
できることをつとめたいと思います


******


パソコンの調子が悪く、画像抜きでひとまずアップします