2020年7月1日水曜日

野坂衣織 展 -自然回帰線-①

喫茶室では野坂衣織さんのミニ個展「自然回帰線」を同時開催中です
2020/6/24~7/5 ※7/1 休廊日
OPEN  11:00~17:00 ※最終日は16:00まで




赤い壁に展示することを楽しみにしてくださった野坂さん
当初予定よりたくさんの作品を、長野県は信濃町より
お連れ合い様と一緒に届けてくださいました




赤い壁と、外の緑と、野坂さんの赤・青・緑・金・・・
内なる世界から放たれた生命力ある物語の共鳴、饗宴




「 Fire Bird 」(2017年)




「自然回帰線」(2018年)


北回帰線、南回帰線、夏至と冬至の太陽の位置にまつわる言葉がありますが、
不意に「自然回帰線」という言葉が頭に浮かんだという野坂さん


何かが、ある時に、通るラインを指すとしたら

今、ここが「自然回帰線」でしょうか





受難には知恵を




恵みの雨は、豊かな実りを





「 Passion 」(2020年)

「情熱」という意味ともうひとつ「受難」という意味があるのです
と教えてくださった野坂さん

こちらは「受難」の意味の「Passion」とのこと




「 Sophie 」(2020年)

知恵と叡智で越えていく




「 恵みの雨 」(2020年)

晴ればれとした実りの日を迎えられることを願う作品たち




「収穫祭」(2020年)


いずれの作品も、砂を混ぜたアクリルによる表面の質感と併せて印象的なのは目です
瞳のきらめきに吸い込まれ、その見つめる世界に導かれます




「風の鳥」(2018年)《売約済》




「 Siren 」(2016年)《売約済》




「 Sophie 」(作品部分)




◆野坂衣織さんのプロフィール ⇒
◆こちらのにも展示風景の一部をアップしています ⇒ 

◆野坂さんのオンラインショップ  ⇒  《オンラインショップは終了しました》
アップしていない作品についてもご用命がございましたらお問い合わせください