2018年5月21日月曜日

次に向かって

5月12日~20日に開催された「内側のコト」平野照子展が
閉幕しました

お越しくださった皆様、会期中のイベントをお愉しみくださった皆様
どうもありがとうございました



すっかり青々と茂った緑を映して
心なしかこれまでよりイキイキとして感じられた
平野照子のオブジェによる表現の世界

はじめて出逢ってくださった方も多かった様子
それぞれの内側に、どんな心象が刻まれたでしょうか。。。




今回も、様々な出会いと再会と気づきをいただきました

それはこれからの展覧会でも、
作家と共に思いを尽くして取り組む限り、
予想を超えた素晴らしいものが繰り広がっていくに違いないと思うのですが

今回は今回の、
特別に感じたこと、思うことが
私にも、平野さんにも、それぞれあって

彼女と語り合えた時間、
お互いの想うところを照らし合えた時間は、
とても貴重な、いとおしいものでした




余韻はあります

でも、それはここに引き留まらせるものでなく
未来(次回)をまた愉しみに思わせてくれる展覧会を
今の平野照子を映す作品たちと共に過ごさせてもらったことへの
感謝を噛みしめる余韻です


主が変わり
赤い壁、白い壁、外の緑は変わらずとも
おのずと醸し出される空気は変わったであろうこの場所で、

また新たなものが生まれるのを
確かに感じることのできたうれしき日々でもありました




「かめもなかさんライブ」「HOSHINOさん出張カフェ」と併せて
「宵どれバー」も、とても素晴らしく愉しい時間でした

遠方からもお越しいただき、一緒に愉しんでくださいましたこと
本当にありがとうございます




次の展覧会は、「 忘れられた物語 」 猪爪彦一 展
6月19日(火)~7月1日(日) 
※21(木)、27(水)は休廊です

会期中のみオープンのたびのそら屋は、しばしのおいとまです

いくつかのメンテナンスに対応しつつ
いくつかの楽しみなイベントごとに出かけ
冬からのドタバタの日々を整えながら、次の会期に備えます

今後の展覧会やイベントのお知らせはこちらで随時、
しばらく書けなかった私的ブログ「まだまだ旅の途中vol.2」も
時々更新したいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

maison de たびのそら屋