2023年6月22日木曜日

夏なんです

搬入前、どんな作品が届くのかと、そわそわしていた頃、
《天気予報》というタイトルに「ゆず」の歌を思い浮かべていましたが、

野田さんの中では「はっぴいえんど」の「風をあつめて」が常々のテーマソングだと聞いて、
すっかり私の中でもリピート、リピート。







野田さんの絵とともに季節を巡ります





冬のなごり




雪解けのころ




《 風を待つ五月 》

2023



そして




《 夏なんです 》

2023














夏のあとには・・・ ふくらむ 秋





《 秋が膨らむ 》

2023






《 秋がふくらむ 》

2023



不思議なタイトル。

漢字バージョンと平仮名バージョンがあります。


夢が膨らむ、に似ていると思いました。


野田さんの言うところの《天気予報》とも
どこか似ているような。


きざし、でしょうか。


今の風景や、今の在り様に、
このあとを占うような。。。


_________________


野田英世 スケッチ作品展  -天気予報-

2023.6.16(fry)~25(sun)
OPEN 11:00~17:00 

※6/20(火)休廊日
※最終日は16時まで

◆在廊予定 6/18・25(各日午後)