2018年11月15日木曜日

力強く終盤に向かいます

11月6日から14日に開催しました「細谷晶夫展」に
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました



長岡では初開催となる個展で、中越・下越の方には
初めてご覧くださった方も多かったと思いますが

上越や県外からは長年のファンの方々や
共通の知人の皆様にも多数ご来訪いただき、

旅感ある出会いと再会に、
県央・長岡で営むことのうれしさを改めて感じた会期でした

また今回は、長年の知人である細谷さんから、
改めて制作上の試みや思うところについて聞かせていただけたことも
とてもうれしくありがたいことでした




このところは、年明け、そして来春以降の準備も進める日々で
少々気ぜわしく、海辺の景色も恋しくなってきたところ

細谷さんの絵の前に立つと、潮騒と海猫の鳴き声が聞こえてくるようで
しばしば時を忘れて佇みました




たっぷり、ゆっくり、やさしい時間の中で過ごさせていだき、
次なる機会の作品をたのしみにしながら

さあ! このあとのは 「田中幸男展」!

また新たな気合いと期待を持って
会期を迎えたいと思います




田中幸男 展

11/22(木)~12/2(日) ※28(水)休廊日
OPEN 11時~17時 

※24(土)・12/1(土)は18時まで

※最終日は16時半まで