2018年9月9日日曜日

夏と秋のはざまにて

8月18日~26日に開催しました谷帽子展
お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました




会期後半の長岡は、またもやフェーン現象で40℃に迫る猛暑日の到来
7月の暑かったサトウカヨ展を、懐かしく思い起こさせてもらえたものの

せっかくの谷さんの秋冬物の帽子に、
お客様の手が伸びないのがやるせない思いにもなりましたが




たびのそら屋としては、またひとつ
あらたな世界の扉を開いていただいた展示会でした

帽子の世界、服飾のデザイン、生地の織や染め

谷さんの細やかな心配りとこだわり、やさしさとタフさ

そんな谷さんファンの方々の帽子の愉しみ方・・・

等々を垣間見せていただいたこと




この空間の新たな表情を見せていいただけたことも
とてもうれしいことでした




厳しかった夏の去り行く安堵は
列島各地でやまぬ大災害に一転

心ざわめく秋ですが


今できることを 大切に




次回展覧会は、10月4日(木)~14日(日)

長谷川由香 -染付のうつわ展-

※11(木)は休廊です


作家在廊日等、詳細はまた改めてお知らせいたします